コダイラ応援団・団長ひできちのパチ日記
以前、運び屋でやってましたが、この度リニューアルしました。パチ親友「小平小平」先生を応援し続けるためにパチに復帰しました!!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
パチ復帰

復帰なんてしなきゃいいものを見事に復帰してしまいました。
今年になってからというもの当たりを引けず、あっという間にマイナス10万・・・。
途方に暮れ「パチ引退」の文字が頭に浮かぶ頃、エヴァ5~最後のシ者~が導入。
決して相性が良いとは言えないエヴァ・・・。

今年に打った台(負けた分)は忘れてしまったので、久しぶりに打った日から日記にします。
まずは5月19日。
とにかく久しぶりなので手始めに「冬ソナ2」へ。
投資1000円目で、予告は忘れましたが夜空リーチ(トリプル)で大当たり。で昇格。
これが2R2回の9連して+39500円。

翌日5月20日。
嫁さんと相性の良い店へ。(僕は相性最悪です)
新台が多い店のわりには出てない。とりあえずキン肉マンを5000円打つもノーヒット。
なんとなく座った沖海・・・わずか7回転でノーマルビタ!(8図柄で昇格なし)
時短中、魚群で当たるもまたチャンス図柄。そのまた次の時短中に単発。
2箱ノマセて、1箱持って朝イチ状態のエヴァ5へ。
玉を入れて4回転目、たいした熱い予告もなく零号機ロングリーチで大当たり!
ダブルテンパイだったとはいえ、カットインも弱だったし、まさか4回転で当たるとは思ってなかった
ので30cmぐらいケツが浮きました(笑)で、これがラウンド中昇格。
何連して、いくらプラスになったか覚えてません・・・たしか15連ぐらいで最後ブっ込んじゃったから
少々のプラスだったと思います。
ゲンドウ全回転も見れて、エヴァを打ってて楽しい気分になったのは初めてです^^
ゲンドウ

そして5月23日。
夕方からエヴァ5のハイエナ狙いで行くも、あっという間に15000円消滅・・・。
その日導入された「大海SP」←遅すぎるだろっ(笑)離島なので遅いのであります。
座って1000円クロスリーチで図柄が止まらず2R確変!!
パールフラッシュが鳴りまくりの5連。終了後、つまらなくなったので移動。
エヴァ5を打つも暇すぎて打つ気が失せ、マイナス1万で帰宅。
あの後、僕が打った大海はまた1000円ぐらいで突確になり大連して8箱お持ち帰り・・・。
僕は「オカマ掘られ」は気にしないので良かったねぐらいにしか思いません。
あのまま打ち続けたとしても出たとは限らないのですから、一発抽選で当たりを引いた、その人
の運です。ウチの嫁さんは何度説明しても理解出来ないようです。

5月27日
やっぱりエヴァ5に魅せられ打つと1万でカヲル覚醒。
カヲル覚醒
が、単発・・・ノマレて追い金して終了。

とりあえずコーヒーでも飲むかと小銭を開けると1000円が。
何故か何にも考えずに慶次~斬に座る。

その日大当たり0回で135回転で捨ててあった台。
回して気づいたのですが「極傾奇ゾーン」で捨ててあったのです。
でも大当たり0回ということは小当たり。
気にせず打ち続けること、141回転目「傾奇者チャレンジ」で役物が切って赤色の傾奇者図柄。
ボタン連打で、なんと「大ふへん」!!!

慶次~斬はちょこちょこ打ったことはあったのですが、当たりを引いたのはこれが初めて。
これが継続演出ナシの17連。
百万石
この連チャン中の覚えてる範囲のリーチ、プレミア。
・もののふ系リーチは伊達1回
・プレミア系は一切ナシ
・弱い予告で本陣でも早い段階での慶次応戦。
・弱い予告で城門でも愛一文字(直江)の援護。
・赤い矢や赤文字はナシ

この連チャンが終わって殿モード抜けすぐに戦国モードだったこともあり潜伏っぽいので回すこと132回転目、伊達擬似連×1・好機・キセル・赤襖・通常リーチでカットイン小でボタン出現で押すと「大ふへん」!これが秀吉カットイン「大儀であった」初代でもみたことなかったので、すごく嬉しかった^^慶次の顔も浮かびあがってました。
フラッシュ
しかし、これは2連で終わり。

殿モード抜け、茜傾奇ゾーンでこれも潜伏っぽいので打ち続けること149回転目、ふすまに「利いた口・・・」直江の!?(この時はプレミアだったことは知りませんでした)
好機・キセル・赤襖、直江通常リーチで大当たり!これが継続演出2回ありの12連。

この連チャン中の覚えてる範囲のリーチ、プレミア。
・ボタン演出で岩兵衛のセリフが虎柄。
・もののふ系リーチは直江・真田。

松風単独で城門演出で直江の援護もなく突破出来ず、次の本陣で殿モードへ。
これは、すぐ通常のステージだったので少し様子見て終了。
17連・2連・12連のほぼ数珠の31連で大勝ち!!

昨日5月28日
前日打った慶次に貢ぐこと9000円目。
桜吹雪擬似連×3でSTEP2おふう・図柄同時停止でキセルなしの雷フェードで金襖!
襖が開いて「おまつリーチ」にっこりして大当たり!
が・・・すぐ殿モード転落。昨日のパターンか思いきや岩兵衛の1000体リーチのみで抜け。
追い金して軍資金もなくなり、エヴァ5で出している嫁さんに玉を貰ってエヴァを打つもノーヒット。
これだから慶次は・・・でも斬はやめられませんな(笑)

それから僕はあえて桜ランプは見ません。面倒くさいのもありますが、光ってる時間が短い!!
携帯で撮ればいいんだろうけど僕の携帯はカメラ起動が遅いのです。
殿モード突入時は、あらかじめ用意出来ますけどね・・・いきなり傾奇者図柄が降りてきたら間に合いません。ドキドキ感も味わえるし、演出で何となくわかるかなぁとか思ってます。

とにかく慶次~斬は初代を超える面白さ。
しばらくは慶次にハマリそうです。

現在までの戦績
「5戦3勝2敗」

現在までの収支
は・・・生活費のため、全額大蔵省へ(嫁さんに没収されます)
大体ですが、たぶん7万ぐらい!?

テーマ:パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル:ギャンブル

ブログ休止
パチブログを休止します。
負けが続き、しばらく(二度とかも!?)打てなくなりました。
もし復活の際には『大勝ち』の記事を書きたいと思います。
では。

ハイスペックか!?ミドルスペックか!?
日にちを忘れてしまったのですが、つい最近北斗を打ち2万ノーヒットに終わる・・・。

11月25日
そして本日。
歯医者の予約があるものの、時間があったので朝1から。
データを見ても最近の当たりがショボショボ・・・。
打ち始めたが赤オーラや嫌なサウザーすらリーチにならず・・・。
歯医者の時間なので一旦、店を出る。

休憩にするほどの価値のない台だったので人に回さしてみるのも有りかと捨てました。
歯医者から戻ってくると北斗は満席。
自分がやってた台は2通を引いたらしく、必死に回してるオジサンが妙に可哀想だった。

仕方なく本日イベントの仕事人桜ver.に着席。
さすがイベントとあって1000円で22~24回(等価です)
回るな~と思った2000円目の玉が無くなる頃、フッと真剣Fなしの夜背景。
これが擬似連×4で普通障子で、おあき涙で豪剣F。(ちょい不安でした)

鉄SPリーチでハズレ・・・。とペシペシ押してたらバシュ!バシュ!と復活!!
何かしらん着物を着た女の子が出てきて「プレゼント!」と。
これが3連。
sigoto
時短入ったと思った2回転目。
勇次擬似連×4「期待されたのは秀」、障子が閉まる瞬間にP-サイレン!
法則崩れの主水リーチで大当たり!しかも昇格!!

合計7連して約5箱。
最後の時短中、赤泥棒からゼブラ泥棒にチェンジで普通にハズし、桜豪剣1回
・普通豪剣2回もハズれて心が折れました・・・。

もっと残念なことに仕事人の出玉を北斗に全部呑まれてしまいました(笑)
赤オーラで同時にロゴ予告→サウザーSPでハズレ。
カウントダウン予告→5・4・3・2・1・0までちゃんと数えて、ラオウvsケンリーチでハズレ。
ダメですね~これぐらいの予告で当たってくれないと・・・。

大好きな爆裂機、しばらく距離を置いたほうがいいかもしれません。
「北斗の拳」「花の慶次」休戦します(笑)
ハイスペック・ミドルスペック、どっちを選ぶ・・・。難しいですね。
スペックは関係ないとか言っちゃってる某有名先生じゃあるまいし、打ち込まないとわかりません。
相性っていうものは「あると思います!」←天津木村風

牙狼(GARO)、すごいみたいですね~打ってみたい^^
大連勝読んで、2ちゃんねるで噂通りの某有名先生の出し方には大笑いしましたけどね^^
批判するわけではないけれど、トコトン負けた時のことは書かないんですかね。

はい!そんなこんなで本日は負けです。
延び、イマイチ。(北斗の拳)
11月18日
めざましテレビの占いで『銀杏』がラッキーアイテム!?
ならば試してみようとMHへ。
相性の良いカド2に座り6000円目。
アミバステージ・緑オーラ・ボクサー・レイ水鳥拳・赤オーラテンパイ・北斗七星ルーレット
炎シュレン→ラオウvsトキリーチ。
剛の拳じゃなくパンチよけ・・・心配。しかし天翔百裂拳時にロゴ揺れ。
カットインがキリン柄!期待度、一気に50~60%!!
ラオウが倒れて大当たり!!!(このリーチが見たいばかりに打ってるようなものです)

バトルは、もちろんラオウ!
フドウ出現が頻繁に、あっという間にvsケン。
が!あっさり百裂拳喰らって敗北。(セグ2通時短60回)

通常に戻ると暇なこと、暇なこと…。
黄オーラは出るものの、緑や赤オーラすら表れず。
と、確率前の325回転あたり!?
サウザーステージ・ザコ車(立ち煙り)・バットこけ(りんご)・秘孔を突け!→カウントダウンへ。
5・4・3・2・1・0まで行って、いきなりケンvsラオウリーチ。
オーラは普通、ロゴ揺れなし・・・不安。カットインも緑だし、ボ~と見てたらレイ復活!!
イヤッホ~!!!

これが5R→EX16Rになり、ラオウが7連までは強かった。
たまにはケンにしてみようかと思ったのもつかの間、ラオウに1回勝ったが次のバトルで
ケン赤オーラ・「トキが待っている」セリフ・「ユリアさんが・・・」リンでラオウ先制。
北斗剛掌波を喰らって敗北。
2確セグが出るだろうと思ってら2通80回転…。
「もう、やめて~」じゃなかったからダメだったんですかね(笑)

400回転まで回すも暇なもんで換金することに。
気になる台(アバンギャルド)があったので北斗の出玉は換金して移動。
座ってすぐの1000円目、メールがトツニャンから来てニャンニャンスロット。
BADなしで止まったのはゆうこりんのステージ。
よそ見してたら、データランプが光ってる!!
急いで見たら2Rランプが点いてる!!

「1図柄を~」で回すこと10回転目でラブラブ擬似連×3で、1×9クロスリーチ!!
ミッション達成!!(北斗でもミッション達成見たいものです)
一発目のデートは俺の大好きな海川ひとみちゃん^^
が!擬似連×3・「好きです」・反応悪で、またもやフラレ…。(前回もフラレました)
いつになったら、OKしてくれるんだろうな(笑)

ワンセットで終わったし、オスイチだったので即ヤメ。
帰らなければいけない時間だったので、嫁に出玉を預け終了です。
今日は、初めてキリン柄チェンジを目撃出来ました!(ハズレましたけど)
あとは無想モード(2確)中にケンがレインボーオーラを纏ってました。

プレミアっていうプレミアは全然見れてませんね。
エイりやん・パジカ星人なんて見たこともないし、縦カットインもない(嫁の台で出ました!)
そういえばアミバの後半リーチで当たったこともありません。
まだまだ打ち込まないと北斗は語れませんね。
ex
当たりは引けるものの延びがイマイチです。
相性は良いほうだと思うんですが・・・。
久しぶりの北斗打ち
11月14日
原チャリ単独事故以来、だいぶ良くなったので嫁と少し出遅れて朝からMHへ。
が!北斗・慶次などのシマはガラ~ン・・・。
不安になるも、お気に入りのマイ台に迷うことなく着席。
1000円→18回転、相変わらずいい加減の無調整・・・。

赤ステチェンジの多さ、ガセ世紀末→ジャギステが頻繁に出現すること4000円目。
246からガセ世紀末に入ったと思ったら、1回転目で赤フラッシュから始まるジャギ擬似連×4、
ザコ背景で法則通りのジャギリーチ(白字)、SP発展でキリン柄カットインで大当たり(5R)!
バトルはケンシロウ選択で、これが15連まで伸びてくれた。
hokuto
この時点で嫁はノーヒットです・・・。
その後、223回転目で2R通常。
ひたすら回した179回転目(正確には402回転)で
サウザーステージ・黄オーラ・バットこけ(リンゴ)で秘孔を突け!でカウントダウン予告。
5・4・3・2まで行った!と思ったら1を言う前に死兆星が派手な音と共にレインボーに点滅!
五車星の風リーチからラオウvsケンシロウリーチで大当たり(5R)!
これが5R2回・16R1回で終了。

またまた、ひたすら回すこと429回転目。
南斗ステージ・赤オーラ・下STEP4で赤オーラテンパイでボタンを押せ!ポチっとな。
ビカビカビカビカっと北斗七星がレインボーに点滅!!
ユリアリーチで、もちろん大当たり(5R→EX16R)!
今度はラオウにするか・・・と選択。

ラオウ・・・強い!強い!
トキの天翔百裂拳喰らっても立ち上がる!はじく!
おまけにリュウケンの攻撃を喰らっても黒王号の出番の前に立ち上がる!
一発告知音・バトル開始時のレインボーボタンが出まくり!!
でもレインボーなんだから16Rにして欲しかった・・・。
これが最初の連チャンを上回って16連チャン。

最後のバトルは黄オーラ・神に感謝せねば・・・セリフ、「もう、やめて~!」でケン先制、
キックで復活ナシの落ち・・・ちょっと悔しかったな~。
時短80回転で終わり、即ヤメで帰ってきました。

途中、2通セグになるも引き戻しが2回ありました。
久しぶりに強いラオウに会えて嬉しかった^^

嫁はノーヒットに終わりましたが、その分も取り返せたかな・・・。
打ちたい気持ちを抑えに抑えたこともあって今日は満足する結果になりました。
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
